【2020年7月】軽井沢マリオットホテル宿泊記 子連れ アップグレード ノースウイング温泉付 実質5千円でお泊まり【複数日でコロナ対応比較】

マリオット宿泊記

こんにちは、FPのマルです。

自粛解除後から温泉付のお部屋に泊まるのが癒しです。

軽井沢マリオットホテルは今年だけで既に5泊していますが、全て温泉付きのお部屋・ノースウイングにアップグレードして頂いています。

ちなみに前半はSPGカード保有なだけのゴールド会員、後半はプラチャレしただけのプラチナ会員です。

今回は皆さん心配されている

ホテルのコロナ対応

・コロナでサービスの質は落ちないの?

アップグレードについてスタッフさんが教えてくれたこと

をお伝えします。

自粛解除を受けて宿泊がはじまった軽井沢マリオットホテルのノースウィングロビーです。以前あった装飾品などがなくなりすっきりしています。

入り口にはもちろんセンサー噴射のアルコール消毒があります。館内至る所にありますので安心です。


ノースウィングエレベーター前の消毒液です。こちらも自動噴射です。

エレベーターは4人までだそうです。でも2階建てなので皆さん階段を使っている方が多い印象です。

ここから食事やラウンジの紹介に移りたいと思います。

6月・7月と宿泊しているので最新の情報をお伝えしたいなぁと思ったのですが、段々サービスが縮小している気がします・・

下の画像は朝食です。

プラチナエリート会員以上は無料、ゴールド会員以下は大人1名あたり4,325円、子供1名あたり2,117円ですがちょっと金額に見合うのか微妙です。

しかも6月を左上、7月が左下になるように画像配置しましたがサラダもフルーツも半分以下になってますね。

一応お替り自由と書いてありますが、スタッフさんは忙しそうで中々来てくれず&注文してもよく忘れるので期待はしないほうがいいです。

下が子供用の朝食です。

盛り付けがなぜか片寄ってますw

メニューにあった焼き魚がなかったので載せ忘れたのかなーと推理してみましたw

大人用の朝食です。

ひと月経ってもほぼ同じ内容でした。違いは焼き魚が無くなったくらい?

また、メニューは何度宿泊しても一緒なので要注意です。

以下ラウンジです。

ティータイム 12:00~17:00

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクのメニューです。

カクテルタイム 17:00~21:00

スナック、フルーツ、各種アルコール飲料

ラウンジは少しメニューに変化があります。

フルーツは見たことがなく、ウイスキー、焼酎、ワイン、ビール

ノンアルコールはセブンアップ、ウーロン茶、オレンジ、りんご、炭酸水でしょうか。

・アップグレードについて

とても良い情報をスタッフさんが教えてくれました。

平日は可能な限りノースウイングのみで営業をするそうです。なので平日メインウイングの和室などを予約してもほぼ温泉付のお部屋は確実だと言ってました。

ここまでは6月・7月上旬の朝食やラウンジをご紹介しました。

コロナ対応でスタッフさんも大変かと思いますが、ルール遵守しながらホテル滞在楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました