【2020年7月シェラトングランデトーキョーベイ子連れ宿泊記【コロナ休止から営業再開】

マリオット宿泊記

こんにちは、FPのマルです。

今回は千葉市にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイに週末・平日と宿泊してきました。

目的は他の方のブログにあった

12階ラウンジ中止→1階グランカフェレストランブッフェ対応が本当かどうかの検証です。

朝食ビュッフェ料金(税・サービス料込)時間6:30~10:00

大人   3,400円 

9~12歳 2,700円 

4~8歳  2,200円           

ディナービュッフェ料金(税・サービス料込)時間17:00~19:00(ラウンジ利用の人のみ)       

大人   5,500円(週末/祝日6,200円)

9~12歳 3,600円

4~8歳  2,400円

大人2名、5歳1名計3名で1泊すると13,400円がブュッフェでかかる計算です。

本当にそんなお得なことがあるのか?

情報が少ない上、ホテルに電話して聞いても正確には教えてもらえずあやふやだったので行ってきました。

先に答えを申し上げますと

・土日は12階のラウンジ対応でビュッフェ対応なし

・平日は朝と夜はブッフェ、ランチはブッフェなし

という結論でした。

しかもお昼のラウンジは以前はデニッシュなど軽食があったようですが今はチョコとクッキー(市販品)でほぼドリンクのみです。

画像でご確認下さい。以下は週末のラウンジ対応の画像です。

12階のラウンジ入り口です。

コーヒーやジュース、マフィン・チョコです。

ラウンジは本来だとディズニービューなんですが、工事現場ビューでした。

当日少し早めの13:30頃到着したのですが、お部屋の清掃が終わっていないとのことで15時までラウンジで待ちました。カードキーは受け取っていたので15時過ぎにお部屋に行くとまだ清掃をはじめたばかりで結局16時前にしかお部屋に入れませんでした。

夫の単身赴任で引っ越しを午前中したので疲れていて、この1時間は結構きつかったです。

他の方も「まだ入れないって!」とラウンジで言っていたのでうちだけではなかった様子。他の日にも訪問しましたが同じ状況だったのでコロナ後は清掃に時間がかかっているようですね。

ちなみに毎回楽しみなアップグレードは・・・・ありました。

スタンダードツイン(一番低い)からグランデツインです。本館の新しいお部屋ではないのですが、トイレが独立していてお風呂に洗い場があるので子連れには嬉しいです。

お水やコーヒーなど。

浴衣です。子供は前綴じでかぶって着るタイプ。はだけなくてお気に入りです。

バスローブとクローゼットです。

金庫とスリッパ

お部屋の準備ができなかったのでスタッフさんがお詫びにとくれたペントンの歯磨きセットです。

さらにコインチョコと入浴剤です。気を使っていただき恐縮しちゃいます。

こちらはラウンジのカクテルタイム、通常のラウンジが一杯なのでもう一つのオーシャンビューのラウンジです。炭酸系のジュースがないだけでメニューは一緒です。

子供大喜びのポテトとナゲット

サラダが3種類位あるのは嬉しいですね。

デザートもレベルが高く、甘さ控えめで美味しかったです。

こちらはラウンジの朝食です。

パンは袋詰めされていました。

ここまでが週末のラウンジ対応でした。

以下お得感満載の平日ラウンジ閉鎖→1階ブッフェ対応です。

本当にありがとう!と言いたいくらいブュッフェ満喫できます!

ちなみに1人2,000円でラウンジ対応可能だそうで、プラチナエリート会員以上なら家族みんなで宿泊しても楽しめますよ。

ここらかお目当てのラウンジとしての夜ブュッフェの画像です。

豪華過ぎて他のホテルに行けなくなるレベルですが本当に人が少ない今一時的な対応らしいので、行ける方はチャンスだと思います。

満席までいきませんがそこそこ人はいるのでテーブル画像になります。

大皿は全てサラダです。サラダだけで何種類あるんだって位ですし、素材の味もしっかりあって美味しいです!

ローストビーフ。

日によって少し硬かったり、味が違いますが基本的には美味しいです!

娘が何回もおかわりしに行ってました。

デザートです。他にもアイス6種類以上あります。

別の日のサラダです。トングなしの小皿とりわけになってました。

別の日の中華です。こちらも小皿なので安心ですね。西京焼きがお気に入りです。

麺類もラーメン、そば、うどんと3種類毎回ありますし出汁もしっかり感じられて美味しかったです。

デ別の日のザート。食べ切れないくらい豊富です。運が良ければ完熟メロンがある日もあります。

スープも2種類。コーンスープとミネストローネでした。

生ビールサーバーです。

他にもたくさんお酒はありました。

プールです。ガーデンプールはプラチナ会員でも別料金。大人4,000円、子供2,000円だったような。

こちらがフィットネスやプール、大浴場のあるオアシス入り口です。

室内プールは平日ガラガラで貸切の時間も多かったです。

帽子着用ですし、事前にシャワー告知も徹底されているので水が綺麗です。

週末はめちゃめちゃ混んでました。

画像は遠慮して数えたところ、50人ほどいましたので結構多いと思います。

ブュッフェの朝食です。

GOTOトラベル前は豪華でしたが、GOTOトラベル対応なのか品数が減って質素になりました。画像にはありませんが卵料理も具なしソースなしで味がしない…

こちらのお部屋は新館のクラブツインです。

どちらかというと大人向けな雰囲気です。

お風呂はバストイレ一緒なのが唯一残念ですが、綺麗で過ごしやすいお部屋ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました