【2020年6月】ちょっと待って!行く前に確認必須 コロナ自粛解除後のコートヤードバイマリオット白馬宿泊記【最新】

マリオット宿泊記

こんにちは、FPのマルです。

今回は2020年6月、コロナ自粛解除後宿泊した最新のコートヤード・バイ・マリオット白馬をレポートしたいと思います。

結論から申し上げますと個人的には変更点が多すぎたこと、変更点が前もって知らされずホテルについてからバタバタしてしまい、3ヶ月前に泊まった時より満足感は大幅に低下しました。

変更はこちらです。

レイトチェックアウト不可(換気のためとの説明でしたが、車の台数から満室ではない様子でした)

・温泉付客室が工事中のためアップグレード不可

大浴場も予約制で好きな時間に入れない&朝風呂不可(入る時にチェックインカウンターでルームキーを預けてお風呂のカードの引き換えが必要。お風呂を出たらまたチェックインカウンターに行きお風呂カードとルームキーを引き換えしなければならず結局人との接触が多い)

夜鳴きそば&ラーメンサービス停止

ディナーも予約制で当日不可(空きがあればアラカルトは可能な事もあるとのこと)

フリーフロー(簡単なラウンジのようなもの)営業停止

子供へのアイスクリームサービス停止

2020年3月宿泊した際にゴールドエリート会員にあった上記サービスが全て変更になってました。

これはホテルに到着して初めてわかりました。事前連絡があればディナーを予約したり、食べてからホテルに行くなり対策がとれます。マルはディナーを断られたため近隣のお食事ができるところを探したのですが、営業してないお店も多々あったためコンビニまで買いに行く羽目になりました…探すのに時間も消費した上にコンビニご飯でちょっと空しかったです。

他のマリオットホテルはディナーやラウンジの変更など予約後メールで連絡してくれるホテルもあるのでマリオット白馬の対応にはちょっと雑に感じました。

また、皆さんチェックイン時に上記のことをお知らせされたのでチェックインが時間がかかり長蛇の列でした。

参考までに2020年3月のマリオット白馬宿泊記を張っておきます。

プラチナチャレンジがあと2泊だったので宿泊しましたが、これから宿泊予定の方はしっかりホテルに確認したほうがいいです

プラス子供連れの方は幼児の浴衣や歯ブラシセットも以前は用意されていたのが無くなっていたので、注意してください。

また、部屋にあったお水の無料サービスもありませんでした

お水は忘れただけかもしれませんが、必要な方はお水を買っていく方が安心です。

コロナ対応でスタッフさんも大変だと思いますが、もう少し楽しみに宿泊に来ている顧客の気持ちも汲んでもらいたいですね。

本当は同じページでマリオット白馬宿泊時のおすすめプランもご案内したかったのですが、あまりにも・・な状況だったのでまた

別のページアップします。

とりあえず、ノーマルなツインルームに宿泊したのは初めてでした。

お部屋は温泉付きのお部屋より広いです。

そして和室部分にコンセントもありますのでPCでお仕事もできます!

でもトイレに入る度にビジネスホテルのようでテンション下がりますね。次からはアップグレードに期待せず温泉付きの部屋を予約しようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました